不精記
凄くちっちゃいただの日常日記。
ゲームの話が比較的多い、と思う。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
生存報告とその他 23:03
日記を完全にmixiに取られてしまっていて
こちらの日記に書くことが無くなってしまっています。

無精者がこれだけ長く日記続いただけで奇跡だったんでしょうか

たまにゲーム感想を書く可能性も(思い出せれば)僅かながらありますが
実質半年以上更新のない死んだ日記なので
リンク等は剥がして頂いて結構です。

追記-----
検索でひっかかって飛んでくる人がいらっしゃるようなので
以前の記事は殆ど非公開にしてみました。
多分引っかからなくなる…と思います。それでも来ちゃったらごめんなさい
| - | comments(0) | - | posted by カズナ
スマブラ感想 00:00
先月末辺りからみくし日記がメインになってしまっているので
こっちの更新が疎かになるかと思います。…というかなってるけど。
こっちの日記どうしよう。ホントに

とりあえずスマブラ楽しいよスマブラ!
31日に予約購入してから毎日遊んでます。
以下ネタバレ話も含むので注意
続きを読む >>
| ゲーム感想 | comments(2) | - | posted by カズナ
統一すべきかどうか 22:16
未串とやらの日記も最近つけはじめようとしているので
こっちの日記どうしようかなぁ…。
編集とかはこっちのがかなり楽ではあるのだけど。
| 日記 | comments(2) | - | posted by カズナ
寝耳に水 00:00
風来のシレン動画を見ていたらとんでもない文字が目に入ったんだけど…
wiiシレンにレベル継続導入なんて嘘だーーーッ!
そ、そんなのチョコボの不思議なダンジョンじゃないか!
い、いやチョコボが悪いわけじゃないよ?一応1と2所持してプレイ済みだしさ
けどねここはずっと差別化していて欲しかったなぁorz

レベル1からのアイテムも序盤に手に入るそうですが…
でもアイテム持込もいらないだろー…と思う。

従来のがやりたければ自分で制限してくれってことでしょうか(・ω・`)
もっとこう、中の人スキルが目立つゲームだったと思ったはずなのですが
誰でもクリアできるように配慮…ってのは肩透かしを食らった気分。
----------
インタビュー動画よく聞いていたら少し安心した。
継続/持ち込み/従来通りのそれぞれのダンジョンがあるのね。
…でも基本はやっぱり継続なのね。(・ω・`)

まぁ要は、継続でも面白ければいいんだけど
やっぱりかなりショッキングだったよ。
続きを読む >>
| ゲーム話 | comments(2) | - | posted by カズナ
ゐいのゲーム(LoZ:TP) 00:00
ゼルダよりスポーツのが二倍近く高いとは…
スマブラも控えてるんで安いほう買ってきた。

わいやれすこんとろうら(というかリモコン+ヌンチャク)なんて持つの初めてなので
64買ったとき宜しくなれるまで時間かかるかなーと思ってたら
案外すんなり。取り説読んでないけどそこはフィーリングで補完!

剣を出したり振るのにボタンもOKにならないのかなー。
嫌ってことはないけど、攻撃タイミングがずれたりするのね、慣れてないのもあるけど
飛び道具のポインタ以外はリモコンである必要性薄いような。まあいいか

序盤はムービーやミニゲーム的な要素が多かったのですが
トワイライトその1(ハイラル城)→脱出がちゃんとゼルダしてたので安心。

64のダンジョンは怖くて友達が来てる時に
緊張する場面で投げ渡したりして協力(?)して進んだものですが
トシを経るとノミの心臓にも毛が生えるのか
森の神殿(別名サルの家)、初日でボスまでクリア!
でも闇の神殿的なダンジョンだけは勘弁な!
…無いよね?

現在
OP→森→トワイライトその1→森の神殿→トワイライトその2→カカリコ村→ゴロン鉱山

----------
現在までプレイした中のミニゲームだとSUMOが凄く苦手です。
じゃんけんと同じ要領って嘘だッ
A連打で村長も族長(その1)も無理やり押し通したよ!

後はオルディン橋の一騎打ち。
負けるとハートが一つ丸々減るんで
失敗しまくりで妖精さん発動→GAME OVER(妖精さん無駄)orz
| ゲーム感想 | comments(0) | - | posted by カズナ
購入。 00:00
遂にゐいさまが我が家においでになられました。
なにはともあれどうぞ っ◆ ←座布団

持ち運んでる時はうちの犬くらいの重さだと思ったけど
あけてびっくり、最近のゲーム機はおすましさんだねぇ。
SFC本体より一回り大きいくらいかな?

長かった…かなり長かった…!
| 日記 | comments(0) | - | posted by カズナ
。゚(ノ□`)゚。 00:00
スマブラXを予約したのはいいけれど、wii本体が無くてはどうにもならないわけで。
残り10日を切った今、そろそろ私のように本体と一緒に買う人間も増えるはず。
というわけで帰りに探すつもりで出発。

----------


日が暮れ出したらやっぱり寒すぎたのでそのまま震えながら帰宅。

…両親+犬二匹共々全員おやすみ中ですか。

一人でφ(c;ω; )ψモグモグ
なんだかしょっぱいのはきっと塩。

ついで追い討ちの矢
スマブラX、発売1週間ほど延期ですって。

よーつべで、スマブラCMの動画コメを眺めてたら
「北アメリカじゃ3/9に延期だってよorz」(意訳)的な文章を見つけたのね。
まさかと思って公式みてみたら…JPも発売日が少し遅れるという話です。
気付く前にも一度見に行っていたのだけどピクミンステージしか目に入ってなかったぜ…

(・ω・`)ショボン

…いいや、逆転の発想よナルホド君逆に考えるんだ、
届くまでにwiiを探す時間が増えたと考えるんだ!



。゚(ノ□`)゚。いいもの作ってね!
続きを読む >>
| 日記 | comments(0) | - | posted by カズナ
| 1/1 |